社員ブログ | ムラタ計測器サービス

ムラタ計測器サービス株式会社の社員の日々の出来事を綴っています。 社内では役職に関係なく、「さん」付で呼び合う気さくな雰囲気の中で仕事を進めています。自分の考えを言いやすい分、意見が対立することもありますが、業務に真剣に取り組んでいるからこそです。そんな社員・社内の雰囲気をお伝えできればと思います。

社員ブログ | ムラタ計測器サービス イメージ画像

2015年06月

先週の金曜日は分析部の新入社員歓迎会でした。部長の乾杯の音頭からはじまり・・・今年入籍されたKさんのおめでたい話から、旦那様の家事のお手伝いについて、議論が発展し・・・うちの部には、奥様の起床時間にあわせて、パンを焼く。という素敵男子がいるんですよ!そして
『分析部 歓迎会』の画像

当社の裏には川があり、鳥をよく見かけます。カモの親子。ぴったり寄り添う姿が愛らしい。こちらは謎の鳥。あとで名前を調べねば・・・春先にはカワセミが来ていましたが、うまく写真が撮れなくて残念。来年こそ激写するぞ!(画質が悪くてスミマセン)
『水辺の鳥』の画像

当社は横浜に本社を持つ会社ですが、ときどき遠方へ旅行出張することがあります。今回は九州は福岡県に行ってきました。遠方に行った際の楽しみの一つにその地域特有の電車を見ることがあります。小さい子供は電車好き(子鉄と言いますね)が多いので、それに釣られてパパ鉄
『九州へ出張』の画像

つぼみだった方のハイビスカスが咲きました。駐車場で見かけたトンボ。ハグロトンボというようです。
『ムラタ園芸部(その4)』の画像

↑このページのトップヘ