社員ブログ | ムラタ計測器サービス

ムラタ計測器サービス株式会社の社員の日々の出来事を綴っています。 社内では役職に関係なく、「さん」付で呼び合う気さくな雰囲気の中で仕事を進めています。自分の考えを言いやすい分、意見が対立することもありますが、業務に真剣に取り組んでいるからこそです。そんな社員・社内の雰囲気をお伝えできればと思います。

社員ブログ | ムラタ計測器サービス イメージ画像

2016年08月

8/29付け記事にて掲載した花に対して、お返事がありました。「合歓(ねむ)の木」だそうです。(クイズ形式にしたものの出題者は解答を知らなかったというドイヒーな話)イラン、アフガニスタン、中国や日本に自生しているマメ科の植物で、「ねむ」の由来は、夜になると葉が
『君の名は・・・(ふしぎな花 アンサー編)』の画像

もうすぐ8月も終わり…子どもたちも学校が始まっていたりいなかったり。台風も来たり来なかったり・・・夏ももうすぐ終わるなぁ!ということで?振り返ってみますー。まずは花火♪8月のはじめ、横須賀市の花火を見に行きました。私、習い事をしているのですが、そこで一緒に
『夏の思い出~花火編』の画像

街中でふしぎな花を見かけました。変わってる~ちなみに全身。さて、これは何という花でしょう?(RM)
『ふしぎな花』の画像

会社のウラの川にはカモがいます。通勤時のカモ探しが、私にとって大切な癒しの時間です。ある日の一枚。(画質が悪くてスミマセン)七羽で一列になって泳いでいました。(RM)
『カモかも』の画像

最近、職場のテニス部復活。ほぼ毎週実施していて、5~8名程度の参加があります。おおむね女子の参加もあり、世代や部署も関係なく、炎天下のなか、汗びっしょりになるのは、晩酌のビールが最高においしいよ。(TI)
『テニス部復活』の画像

↑このページのトップヘ