社員ブログ | ムラタ計測器サービス

ムラタ計測器サービス株式会社の社員の日々の出来事を綴っています。 社内では役職に関係なく、「さん」付で呼び合う気さくな雰囲気の中で仕事を進めています。自分の考えを言いやすい分、意見が対立することもありますが、業務に真剣に取り組んでいるからこそです。そんな社員・社内の雰囲気をお伝えできればと思います。

社員ブログ | ムラタ計測器サービス イメージ画像

2018年04月

平賀源内が発想したうなぎの日です物事はあたりまえのように変化し時に不安や苦痛に感じる場合があるけれども考え方や人間性が伴っていればなにも心配する必要はないのかもしれない(TI)
『土用の丑の日』の画像

JAMSTECさんの地球シミュレータ利用報告会を聞いてきました。観測ビッグデータの活用や近未来気候予測などについて現在どの程度の段階なのかの情報収集だったのですが、京都大学様の木星型惑星大気の研究に心打たれました。木星や土星が撮影された画像で縞々しているなぁとは
『地球シミュレータ』の画像

水の揺らぎとメダカどちらかと言えば水の輪に目がいってしまいます(TI)
『視点』の画像

宇宙から見た夜の地球(Google Blue Marble Navigator)このシステム、アポロ17号からの写真の名前「青いビー玉」から名前をとったそうで、よいネーミングだなぁと思ってます(TI)
『ガラス細工』の画像

幕張メッセに行ってきました。企業の方々しか来場していないと思っておりましたが、込み上げる思いを伝えている学生さんがおられ、感動しました。(TI)
『ドローン展』の画像

↑このページのトップヘ