社員ブログ | ムラタ計測器サービス

ムラタ計測器サービス株式会社の社員の日々の出来事を綴っています。 社内では役職に関係なく、「さん」付で呼び合う気さくな雰囲気の中で仕事を進めています。自分の考えを言いやすい分、意見が対立することもありますが、業務に真剣に取り組んでいるからこそです。そんな社員・社内の雰囲気をお伝えできればと思います。

社員ブログ | ムラタ計測器サービス イメージ画像

2018年11月

当社の海外業務に関連して、ベトナム国ダナン市から4名が来日され、1週間の研修を行いました。11月14日の午後には、本社にもお越しになり、環境測定機器の校正作業などを見学されました。来日研修の記念品として、ダナン市より、ダナンのシンボルとなっている「ドラゴン橋」
『ダナン市から記念品』の画像

ベトナムの南部にあるホーチミン。ここはハノイ以上にバイクが多い気がする。このバイクの写真、念のため言っときますが歩道です。車道が車で渋滞すると、バイクは歩道にあふれてきます。ベトナムは、なんでもありなんです。(T.I)
『ベトナムのバイク事情』の画像

先日、今年入社された総務のお二人の歓迎会もかねて、女子会を開催しました。 総務部、環境部、分析部、パートさんたち・・・総勢17名の女子が集まりました❤仕事の話からプライベートな話まで、とても盛り上がりました。世代はバラバラでも、やっぱり女子同士の会話は盛
『女子会❤』の画像

↑このページのトップヘ