大妖怪展にいってきました!

妖怪展


気にはなっていたのですが、そのうち行こうと思っているうちに
最終日に…

もともと人気のあるものだったのに最終日で余計に混雑?
すごい人でした。

中の展示は写真撮影ができないのでありませんが・・・
とにかく人がすごくてゆっくり見られず。隙間から一生懸命観ました。

重要文化財の百鬼夜行絵巻だけは大行列にならんでじっくり見てきました。

いわゆる妖怪だけでなく土偶、幽霊の絵や地獄絵図、最後には妖怪ウォッチまで・・・

入場してすぐに
おかあさん、妖怪うぉっちどこー?
と聞いているお子様を2人ほど見かけましたw

大妖怪展9月10日~11月6日 大阪でもあるそうです!

両国にある江戸東京博物館だったのですが初めて行きました。
結構大きな建物でびっくりしました。

妖怪展_外観


両国は1、2回しか行ったことないのですが、
地図を見ているといろんな史跡があるのですねー。

両国周辺


今度ゆっくり散策してみたいです(涼しくなったら)

(YY)