ディナー編。

ナッチポックンとおにぎりとククス

なっちぽっくんおにぎり

このおみせのナッチポックンとおにぎりがとってもおいしい
と勧められていったお店です。

ナッチポックンというのは辛いタコの炒め物です。
辛いけどすごくおいしかったですー。

そしておにぎり。
韓国のりのふりかけとほかにもお漬物などいろいろ混ざったご飯の
おにぎりでしたが、ほんとにおいしかったです。
韓国料理のおみせではこういう混ぜご飯のおにぎりがみられます。
じぶんで混ぜて丸くして食べることもよくあるんですよ。

こちらのお店はククスに力を入れているようだったのでククスも食べてみました。

くくす

初日の夜中に食べたものはあさりだしでしたがこちらは牛ベースのスープ(コギカルグクス)。
麺も手打ちっぽくておいしかったです。
丁寧に作られている感じがしてとても素敵なお店でした。

最後のお食事は…
ホルモン!!
コプチャンです。
出てきたときはなかなかのビジュアルでした。
こぷちゃん

お店の人が焼いてくれますが焼いているのを待っている間
パンチャン(無料で出るおかずみたいなもの)をいただきます。
こちらのパンチャンはなんと!!
ればさし
レバ刺し!!レバ刺しなのです!!(センマイ刺しも)
あっという間にたいらげたらお店のおばちゃんが笑いながらお代わりくれました。

あとユッケビビンバ食べましたー。
ゆっけびびんぱ
野菜たっぷり。
ユッケもレバ刺しも日本では食べられないのでここぞとばかりです。
(前回に引き続き)
こぷちゃん4
コプチャン焼けましたー。
脂が甘くておいしかったです。

これにて今回の韓国旅終了です。
今回もおいしくて楽しい旅でした。

ところで、最初に、主目的はさておき、と書きましたが
その主目的によって私に何らかの変化がありました。
それに気づいた方は私までお知らせください!
正解した方にはお土産を差し上げます!(先着1名様)
(私から話を聞いて知っている方はダメですよ)

(YY)