先日、実家に帰った時にまたもやうどんを食べに香川へ行ったのですが(うどん部活動・部員募集中)
今回はうどん2軒+朝ラーメン一軒。
よしやまつゆき朝ラー

大変おいしゅうございました。

うどんの合間にちょっと観光。
観音寺市にある高屋神社という神社なのですが、本宮が山の上にあり、
その鳥居からの景色がすばらしいのです。
takaya

天気も良かったのでとてもきれいでした。瀬戸内海がきらきらしています。
この鳥居、天空の鳥居と呼ばれています。
この本宮まではこのような石段が…
takaya2

takaya3


下宮からだと歩いて1時間近くかかるそうですが、私は体力に自信がないため
近くの駐車場まで車で行かせていただきました(がそこからも最後の坂もなかなかでした)

この近くにウユニ塩湖のような写真が撮れる父母が浜というところがあるのですが
条件の良い時に一度行ってみたいです。

次に行けるのはいつかなぁ…

(YY)