みなさんこんにちは、ポケモントレーナーとして復帰しつつあるARIです。

1

現在アキバジム改めアキバ研究所()の立ち上げメンバー大募集中です!

(任天堂スイッチとポケモンLetsGo! ピカチュウ or LetsGoイーブイだけでも可)

4月16日 ピカ ピカピカァァをご覧ください!)
 

さて先週は研究所設立に向けてゼンリョクで、週末は約20年振りのポケモンカード

を思い出すために池袋にある「ポケモンセンターメガトウキョー」へ行ってきました。

 2

 

ここでは初心者やこれからポケモンカードで遊んでみようと思っているトレーナー候補生に

ポケモンセンターのお兄さん・お姉さんがカードゲームの遊び方をゼロから教えてくれる

「はじめて教室」が開催されており、時代の流れと共に進化しているであろうルールを

きちんと理解するために参加してみました(各回3組、抽選制 ※ヨコハマとは異なります)
3

 

久々にふれるポケモンカードとステージに心を湧きたてながら、ブースターが大好きという

ポケモンセンターのお姉さんからルールを教わり対戦スタートです。
4

復帰第一戦はその可愛らしい姿から想像もつかないアタック力を潜めたピクシー

(写真奥側ベンチに控えているピンクのポケモン)に完敗。サイドカード1枚は取りたかった・・・
5

ともかくも目的だったルールを教わることはできたのでこれにて御免-  |/U|

やってきましたのは多摩北部の東村山市と所沢市
6

年明けの下草刈り以来二度目の淵の森を散策してきました!
7
8
9
10
11

はてさて、この日この森の主に出会えたかはワタクシだけの秘密…

12
13
1415


まだ終わりません()

下落合へと移動後、京都から出てきた両親と妹合流しマイブラザーの舞台(久々によかった・爆)を鑑賞、

表参道で夕食。
16

そしてこの日の〆にほとほと困りながらも付き合ってくれるマイシスター相手にポケモンカード♪

17

マイデッキでの対戦は初、結果は21敗。最初は嫌々やっていた妹も

1回だけのはずが自分が勝つまでの3戦となり結構楽しんでくれたようです。

遊んでみると戦略が思い浮かんできて燃えます()

 

大事なのはポケモンを愛するココロとちょっとしたインスピレーション、

そして何よりも楽しんでみるゆとりです。

 

今週の24()・25()はお昼休憩に体験会(デッキレンタル可)やります。

 18

 

ちょっとでも興味を持っていただけているそこの皆さま、お待ちしております!

 

ARI)