びわのその後・・・・

ゴールデンウィーク明けに袋かけをしたのですが中が見えないので
どうしたもんか・・・・

できれば7月の創立記念式典の時にでも食べることができたらいいなぁ。
なんて思っていたのですが。

街中にあるびわの木を見たらもうすっかりオレンジ色。
え・・・もしかしてすでに食べごろ?

袋を外してみると・・・・・

枇杷オレンジ1
枇杷オレンジ2

オレンジ色!!ですがよく見ると水分不足なのかしわしわのものが多い?!
そして虫に食われていたり、すでに腐っていたり。
これは・・・・早く狩らないといけないのでは?

ということで狩っちゃいました。

枇杷狩った
食べられそうなものだけ・・・

おそるおそるたべてみると・・・・

お?甘い!
ちゃんと私たちの知っているびわの味がします。
感動!!

来年はもっとたくさん収穫できるといいなぁ。

後から、いろんな方に
狙っていた、とか、食べちゃったの?とかいわれw
なんか一部の人で楽しんでしまってすいません・・・・

そしてなにより、この木の種を植えたRMさんに食べていただくことができなかったのが
とても残念で・・・・・・・・・・・・・

もっと研究して来年はたくさんの人に食べていただけるようにしますね!

(YY)