当社は7月16日に創立47周年を迎えました。


これを記念して、7月12日に創立記念式典が執り行われました。


まずは各部署の代表者による事例発表会。
演題は以下の7題でした。

1.コンサルティング推進室 
「風力発電所建設に係るアセスメントにおける風車の影の予測について」 
2.営業部・開発部合同 
「気象センサ・大気質センサ搭載ドローンの開発」 
3.分析部 
「1,4-ジオキサン通水速度の検討」 
4.環境部 
「空港近傍における超微小粒子観測」 
5.保全部 
「私の担当業務」 
6.システム業務室 
「東国データ業務における自動速報システム」
7.海外業務室 
「ベトナム国における海外展開事業の進捗報告」

2019創立記念 (13)
他部署の業務、検討していることを詳しく聞く機会はなかなかないので
大変有意義な時間になったのではないでしょうか。

続いて創立記念式典。
社歌の斉唱をするのですが、その前に社歌ができた経緯のお話が
社長からありました。
とても有名な作詞家、大倉芳郎さんに作詞していただいたものです。
2019創立記念 (1)
続いて、社長からのあいさつ。
2019創立記念 (11)
そのあと、記念表彰がありました。

最後は恒例のBBQ!のはずでしたが天気が微妙・・・・ということで
会議室で立食、となりました。
2019創立記念 (10)2019創立記念 (9)
2019創立記念 (5)2019創立記念 (6)
楽しい時間を過ごしました!

ムラタの新たな一歩への景気づけとなったのではないでしょうか。

(YY)