まんほーるのふたシリーズファンの皆様こんにちは。

どうやら昨日、某TV番組でマンホールのふたの特集があったそうです。

マンホールのふた好きな人をマンホーラーというそうですね。へぇー。
(わたしは・・・・まぁ。プチマンホーラーということにしておきます)

私は出かけていたので見ていないのですが・・・・

どこにでかけていたかというと、みなとみらい周辺です。

先日、恒例のピカチュウ大発生イベントが行われていました。
今年の大発生イベントはすべて夜。
観覧する人にも、出てくるピカチュウたちにもそのほうがいいですよね。
この猛暑ですから。

私は森のピカチュウというイベントを見に行きましたが
今年も大量のピカチュウを見て癒されてきました。
(年々多くなる人にはぐったりしますが)
pika

このピカチュウ大発生イベントにあわせて、
ピカチュウマンホールのふたが設置されたというではないですか。
これは見に行くしかない(プチマンホーラーですからね)

夜に見たら、街灯がないと暗くて見えなかったり、
街灯が明るすぎて光ったり、でうまく写真が撮れなかったので。
用事をすますついでに、写真を撮ってきました。

まずは桜木町駅前。
桜木町ぴかちゅ
横浜の背景に描かれたピカチュウ。かわいいです。
こちらは常設になるようなので桜木町に行かれたら是非。

残りの4つは期間限定です。場所は
ドックヤードガーデン付近
グランモール公園
パシフィコ横浜前の交差点あたり
大さん橋手前の交差点あたり
YO
KO
HA
MA
全部そろえるとYOKOHAMAになります!

この4つは9月1日まで。
見たい方はお早目にー!

(YY)