先日、横浜市環境技術協議会(横環境)の技術研修会がありました。
横環境賀詞交換会ごはん
共同実験の結果に基づいた研修会で分析項目による分析時の注意点や
複数ある分析の公定法の中でどの方法を選択するか、そのメリットやデメリット
また参加各社の分析方法や工夫の話を聞くことができて大変有意義な会でした。

研修会の後は少し遅めの賀詞交歓会が開催され、
おいしい食事、をいただきながら、またその場でも
技術的な話を聞くことができたり、貴重な時間を過ごしました。
横環境食事
賀詞交換会福池さん
(あいさつするFさん)

私はあまりこういう場に出ることがなく、実はちょっと緊張していましたが、
またこういう機会があれば参加したいと思いました。

(YY)