連日、新型コロナウイルスのニュースで持ちきりです。多くの方は、一体いつ収束に向かっていくのか、判断ができる材料は出てこないか、という面が関心事だと思います。
 昨日、車のディーラーに行ったのですが、「中国からの部品が入らないため納車ができず、車検のタイミングで買い替えができなくなったため仕方なしに車検を受けなければいけない」とか、実生活でリアルに困った話を聞くと「それは大変だ~」と今回の影響余波を実感します。
 大打撃を受けてる飲食店もあれば、休校で学生の客が増えて売り上げが急増した店舗もあるとか。色んな状況が発生するものですね。
 何はともあれ感染者の拡大を増やさないように最大限の注意を払わなければ。今回のことで、念入りな手洗い方法というのを学びました。皆さんは何か学んだことがあったでしょうか?(F.A)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html