本社駐車場の垣根の一角に福島県の三春の滝桜の子孫の枝垂れ桜が植えてあります。
三春の滝桜は日本三大桜の一つで樹齢1000年以上、なのだそうです。

東日本大震災の翌年だったかと記憶していますが、当時の社長(現会長)が植えたものです。
徐々に大きくなって枝もしだれてきてはいるのですが今まで花が咲いたことはありませんでした。

しかーし。
パート社員の方が今年はついに咲いたね、とおっしゃるではないですか。
え?そうなんですか?気付かなかった!!
すぐに見に行きました!!

sidare1
真ん中のピンボケの花です。
上のほうの花は周りのソメイヨシノ。
sidare2

もうすでに散っていたものもあり、確認できたのは5輪くらいでしたが
確かに咲いていました!!

来年はもっとたくさん咲くのかな・・・・
楽しみにしていたいと思います。

(YY)